ミニチュアバッグたち

秋のイベント、委託店さんへの納品のために作っていたミニチュアバッグです。
細かいところにこだわって、じっくりと作り込みました。



こちらはhygge+の小さなワクワク展に出品するミニチュアバッグです。
これから革ひもをつけてネックレスにします。

こちらのバッグのこだわりポイントは「持ち手」。
左のメンズバッグ風はトランクとか旅行鞄のようなごつい持ち手を再現しました。
ミリ単位の作業だったもんで、目がショボショボです・・・。
右はハーフショルダー風。
胴には小さいカシメで付けてあるんですが、打ちにくい場所だったので苦労しました・・・。
ムラのある黒いペイントを施した、男前な革が手に入ったので企画しました。
男物の革ジャンみたいなイメージです。
かわいいミニミニ物じゃなくてごめんなさい〜。



こちらはフィンランド等、北欧の白樺素材のかごをヒントにして作ったミニチュアかごバッグです。



革を細く切って、本物のかごみたいに一つ一つ編みました。
こちらはレースを使って「超・乙女」な感じに作りました。
こちらも持ち手には苦労しまして・・・。
かご特有の「木」っぽいというか、「枝」っぽい持ち手にしたくて試行錯誤して、この持ち手に決定。
(ひとつちょっと違うのがありますねー)
こちらは委託店さん通常納品用です。
(納品完了次第お知らせします)
こちらはチェーンでネックレスにします。

作りこみすぎたせいか、肩こりがしんどいです〜。
難産のすえに出来たバッグたちです。
どなたかに可愛がっていただけるとうれしく思います!!