乱入・コトリ雑貨店

昨日はこちらにお伺いしました。



どーこだ?



このカワイイ窓でピン!ときたでしょう!!
こちらで〜す。



ちづるさんのお店、コトリ雑貨店です〜!!

神奈川県小田原市栄町3-22-8
��080-1042-2953
営業 月,火,木,金,土 10時〜16時
休み 水,日(他臨時休業あり)

大雄山線緑町駅から徒歩1〜2分
小田原駅東口から徒歩10分
P無し
詳しくはこちら → ★



izさんに連れて行ってもらいました!
「I LOVE DOG」展の準備で忙しいのに申し訳なかったです・・・。
店内のカワイイことと言ったらありません。
店ごと買い占めたい!です。



店内入ってすぐに、昭和レトロな雑貨が!
一目ぼれしちゃったのはコレ!



色といい、形といい・・・かわいすぎる〜。
グラスやキャニスターなど、なつかしい物がいっぱい!!
(ああ、トシがバレる・・・)



お店のあちこちが、細かいところまで全部カワイイんです。
什器、POPの一つ一つも見逃せない可愛さ・・・。
とってもとっても勉強になりました。



こちらのお人形はちづるさんの作品です。
めちゃめちゃかわいい〜。
このほかに木の掛け時計を見せていただきました。
もっともっとちづるさんの作品をいっぱい並べてほしいなあ〜。

火をつけるのがもったいないくらいきれいなキャンドルとか・・・



ナチュラルなアレンジとか・・・



やっぱり気になっちゃう革小物。



クリスマス用のアイテム作りがぜんっぜん進んでなくて、モチベーションが下がりまくりだったけどカワイイパワーをたくさんいただいてやる気が出て参りました!!
ちづるさん、長々と乱入してどうもシツレイしましたー。
GETした猫ブローチ、大切に使わせていただきまーす!!

おひるごはんはこちらにお邪魔しました。



nico cafe

神奈川県小田原市栄町2-15-26
0465-43-6692
新栄通りから国際通りの間
10時頃から夕方5時頃迄営業
定休日は基本的に「水・日」



古くて渋い店内。
落ち着きます〜。
もとは法律事務所なのかと思ったら建具屋さんだったんだそうです。
古い物の他に子供用メインのハンドメイド商品も販売していて、たのしい雰囲気です。
ちいさなお子さん連れのお客様が何組も来ていました。
2階にはワークショップのスペースがあるそうです。
ブログを拝見したら子供向けの楽しそうなプログラムが盛りだくさん。
参考になります〜。

今回は辛くないのにスパイシ―な挽肉のカレーを食べてきました。



小田原産の玄米ごはんがつぶつぶした食感でおいしい!!
カレーはほんとに辛くなかった。オトナの味わいです。
付け合わせがどれもおいしかったなあ。
お弁当のおかずにも合いそう!!



食後はオーナーさんおすすめのホットジンジャーでほっこりなごんできました。
このカップ&ソーサーもかわいいなあ。
カレーとこのドリンクのおかげで、この日じゅう体の中が温まってました。
おそるべし、しょうがパワー。

このあと、大磯のコーヒーショップ BEANSMART OIKOS さんに寄り道しました。
地元の方が、その時の気分で挽きたてのコーヒー豆を買っていく姿がかっこよくて・・・
うちの地元にもそんなお店があればなあ・・・とうらやましく思いました。

izさん、充電しにつれて行ってくれてありがとう。
今度はちゃんと!!忘れ物しないように気をつけるから!!