微力だけど…その2

被災地の子供たちに通学・通園用手づくりグッズを送る「ハンドメイド応援隊」。
密かに隊員活動に励んでおりましたが、昨晩ミッションが一部完了しました。



ストックしていた(ためこんでいた?)デニム生地が・・・・



レッスンバッグと上履き袋になりました。
3日で10セット。
水通し済みの生地だったため、短時間で作業できて良かった。
カワイイ感じのバッグはたくさんありそうなので、シンプル・質実剛健なバッグにしました。
どんな扱いをしてもOKな頑丈な作りで。
洗濯ももちろん、ガンガン洗っていただいてOKです。
使い込むと、いい感じに色がぬけていくのがデニム素材のいいところです。



うちの子供たちもこれと同じようなのを幼稚園〜小学校と通算9年間使いました。
どうか末長く役に立ってくれますように。

もうスクールバッグは数が足りているようなので(詳しくはこちら → )これからはお弁当袋などを作り足して、カフェポムさんにお届けします。

久しぶりにミシンを使ったバッグ作りをしたのですが、やっぱり楽しかったです。
ミシン勘(?)が鈍ってるんじゃないかって思ったけど、大丈夫でした〜。
まだ生地がいくらか残っているので、チャリティー用に大人用バッグを作ろうかなって思います。