ゴーヤーカーテンプロジェクト

今年の夏は電気を節約するため、エアコンの使用を控えなければなりません。
そこで、今話題の「緑のカーテン」をうちでもやろう!と思い、先日ダイソーでグッズを買ってきました。
うちのベランダは朝の陽ざしがすごくって、夏の午前中は暑くて暑くて大変なのです。
(冬はポカポカでいいんですがねえ。)



ゴーヤーの種と麻ネット。
種は2袋売りだったので、お手軽に作れそうなラディッシュを買ってみました。

ネットで栽培法を調べたところ、こちらのサイトが参考になりそうでした。
にがうり倶楽部

ここで紹介されていた通り、種のとんがったところをカットしてひたひたの水に漬けてみましたが・・・



種の表面に不気味な加工(?)がしてあって、ちょっとキモいです・・・。
3〜4日で根っこが出てくるそうなので、また報告します。
うまく育って、ゴーヤー食べ放題!になるといいなあ〜。