再会

昨日は新宿の某タワーで密会。
・・・会社員時代の後輩と。



眺めのいいレストランでランチしてきました。
ワタシに仕事を教えてくださった大先輩と3人で会う予定だったけど、それがかなわず残念〜。(涙)
でもでも、なつかしい同僚の近況聞いたり、若かりし時代の思い出話に花を咲かせてまいりました。



彼女の新人時代、ワタシが指導担当をしておりました。
(初々しい新入社員のころの姿が脳裏をよぎるわ〜。全然変わってないよ、hasu!)
ワタシは早々に会社からドロップアウトしてしまったのですが、彼女はいまでも最前線でがんばっています。
仕事を教えた子がこんなに長い間、頑張り続けてくれたことは指導担当冥利に尽きるってもんです。
でも、まもなく勤務生活に区切りをつけるということで今日の密会をセッティングしてくれたのです。

あと半年ほどでおかあさんになると報告をうけてから、とってもとってもうれしかった。
体を大切にして玉のようなお子を授かるのだよ〜。
子育てのことは・・・もう10年以上前のことだから忘れちゃったなあ。
育児の指導担当はできないね〜。(すまん!)
ちなみにおなか触らせてもらってきました。
コレでくじ運がアップするか?
サマージャンボ買わなくっちゃ!!