ゴーヤーカーテンプロジェクト9

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。
うちのゴーヤーは下の方の葉が落ちてハゲハゲになってしまったのに、上の方は茂りまくってジャングル化しております。
どんな隙間にでもしがみついて、茂ってやろうという気合いを感じます。
(写真、クリックすると大きくなります)



この根性をムスメとムスコに学んでもらいたいものです。
実は10号まで収穫し、無事チャンプルーとして食卓に上がりました。
この刺々しさ。



ちょっと前に流行った「モヤッとボール」みたいです。
これの他に、ちっこいのが生育中です。



スーパーで売ってるゴーヤーの半分〜3分の1くらいの大きさまでにしかならないのは何でなんだろう〜。(泣)
3個たまらないとチャンプルー作れない!!

春に咲かなくって悩んでいた「レベッカ」が花盛りです。
夏に咲く種類だったのか…?



コンビニに振込しに行ったところ、ちょっと目について、うっかり買ってしまった。



バカバカ!ワタシのバカ!!
ポルトが終わるまで読むのがまん





できないだろうなあ…。

ななめがけバッグの附属品のデザインがやっと決まりました!!(安堵)
今夜は裁断しまくるぞ!!