初仕事完了!

昨日とりかかった姪っ子バッグのリペア。
無事完了です。



もともとショルダーバッグだったのを、ななめがけバッグに改造。
これでだいぶ使いやすくなったと思います。

ブランド物のバッグには色々なワザが使われています。
特にはじっこの始末や、見えない内側の補強のやり方はものすごく勉強になります。
今回のバッグのひもも、「さすが!」な漉きテクが!!
まったく同じには出来なかったけど、しっかり手間かけて作業しました。
これを自分のバッグ作りに生かさなきゃ!です。

これから納品やイベントの準備に取り掛かります。
今年は冬休みが長いので、なかなか通常モードに戻せないけどしょうがないなあ。

今年初参加のイベントです。


「spoolマルシェ」


日時:2012年1月27日(金)〜28日(土) 11:00〜16:00

場所:spoolの店内・店頭

*手作り作品・食べものなど、いろいろ詰まった楽しい市にしたいと思います。 
(spoolブログより転載)

spoolの店内に個人経営の(?)ちいさなお店が並ぶ、というイベントです。
ワタシも初の個人経営!?
どうぞ、お楽しみに!!