繊維街〜問屋街行脚

用事が急にキャンセルになり、ぽっかり1日空きができたため、急きょ買出しに出かけました。



久しぶりの日暮里!!
もう材料切れで春らしいものが何も作れずにいたので、いいものにめぐりあえないとまずいのです…。



繊維街は最後にいつ行ったか思い出せない…(汗)。
今日は何がなんでもリバティのカットクロスとバッグ用のリネン生地をGETせねばならないのです!!

道端の段ボール箱にお買い得ファスナーがあったので、お会計しに店内に入ったら…!!



なんだこりゃ!!
テープ・テープ・テープの嵐!!
棚と言い、天井と言い、テープで埋め尽くされてます!
怪しげな(すいません)、日本語ペラペラ〜な外国人店長さんの手づくりで、全部売り物です。
(あまりのすごさに撮影許可いただいて掲載しました。)

これまた道端にカワイイパン屋さん発見!!



おいしそう〜なパンがぎっしりで、ついつい足を止めて買ってしまった〜。
この日はお昼ごはんを食べる時間がなかったので、駅のベンチで食べました。
ちょっとわびしかったです。

次は蔵前に移動!



スカイツリーがかなり大きく見えました。
金具類をそろえたら、今度は速攻で馬喰町に移動!!
買出し荷物をしょって、地下鉄2駅分をガンガン歩きます。

途中で見た、いい感じのドア!



雑貨やさんだったりすると嬉しかったんですが…。



ラーメン屋さんだった…。

馬喰町では口金や蔵前で買えなった金具を調達して、浅草橋の革やさんに寄って帰りました。
この日の戦利品!!




カットクロスで、コレだ!という柄を買い漁ってきました。
どれもカワイイー!!
シアワセ〜。使うのもったいないな。
バッグ用のリネンはいいものがなくて断念。
洋服用の薄手しかありませんでした。
革もいいものが全然なくて、ハギレをちょっと調達したくらい。
ううーん。困ったなあ。
ここのところ、思うように欲しいイメージの材料が揃えられません。
新しい所を開拓しなきゃならないかな。