旅するブロカント展・開催中!!

昨日、hygge+で開催中のこちらのイベントにお邪魔してきました。



10日(土)11:30-14:00
11日(日)11:30-14:00
13日(火)10:30-14:00
15日(木)10:30-14:00
16日(金)10:30-14:00 terreさん在店日
(hygge+ブログより転載)



すっかりおなじみになりました。
terreさんがパリで買いつけてきたアンティークに出会えるイベント「旅するブロカント展」です。



今回も、ワクワクドキドキの宝探し状態。



hygge+のブログ画像で見て、気になっていたもの。



何を入れるケースなんだろう?
本物のシルバーなので、今回は予算オーバーにつき見送りました…(涙)
乙女系アンティークや



キッチン系アンティークも充実しています。



このシューズはご来店中のお客様がお買い上げしたものをお借りして撮らせていただきました。
一目見てビビッと来る物に出会えるとうれしいですよね。
(いきなり不躾なお願いをして申し訳ありませんでした。
このブログ、ご覧いただけましたかー?)



このグラスもステキだったなあ…。



この日は悩みに悩んでこちらの品々をGETしてきました。
かなり使いこんだマフィンパン。
撮影用什器として使う予定です。



色と形に一目ぼれしたクリーマー。
ちょっとグレーがかったペパーミントグリーン色です。



どういう品なのかterreさんに解説お願いするの忘れちゃった…。

ここでちょっと宣伝です!!
先日刊行されたばかりのこちらの本。



簡単お裁縫生活  季節で楽しむ小物と親子服簡単お裁縫生活  季節で楽しむ小物と親子服
三好 綾子

文化出版局 2012-03-02
売り上げランキング : 49171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この中でterreさんのアンティークが撮影に使われています。
マニアなら一目でわかるはず!!
本屋さんでぜひ手にとってご覧ください。

旅するブロカント展は来週金曜日まで開催中です。
アンティーク大好き!なみなさま、ぜひお越しくださいませ!!

★おまけ★
この日はムスコが通う中学校の卒業式に来賓として出席してきました。
昨年はムスメが卒業で、保護者のひとりとして出席しました。
1年って立つのが早いです。
式に参列しながら考えました。
去年の卒業式の日はまだ震災は来ていなくって、みんな普通の穏やかな日だったんだな…と。