いろんな蕾たち

毎日、水やりにベランダに出るたびに様子が変わってくる我が家のベランダ。
うかうかしていると、いちばんいい時を見逃しそうで気が抜けません。
悪天候が続いたせいでムスカリ満開シーンを撮り損ねてしまった…。

でもどんどんつぼみが上がってきてます!!
まずはクレマチス・モンタナ。



ちょっと前まで枯れ枝だったのに、いきなり芽吹いたかと思ったら、もうつぼみがふくらんでます。
今日〜明日にも開花です。

つるアイスバーグ
もうひとつ大きいつぼみがあったけど、先日の台風なみの悪天候でなくなってしまった…。(泣)



ミニバラ「香茶」もいい感じに育ってます。
開きかけのベージュ色と香りのよさが今から楽しみ!!



イングリッシュローズはまだ豆粒くらいのつぼみがやっと上がってきたところです。
これはヘリテイジ。




去年は花数が少なかったけど、今年はいっぱい咲きそうなイブリン。



細かいトゲがいっぱいで、いつも洋服をひっかけちゃったり切り傷作っちゃうマサコ。



先日のポムさんのイベントでGETした、sugervineさんのワイルドストロベリー
絶賛・結実中!!
ちょこちょこビタミン補給してます!!



冬場、寒すぎてハゲハゲになってしまったセダムですが、気温の上昇と共にフサフサに復活しました。



枯れちゃったかと思ったチャイブに復活のきざしが!!
うれしいなあ〜。



これから種まきの季節なので、ガーデンサラダミックスとかロケットとかおいしそうな作物を準備中です。
もうちょっとしたらゴーヤーカーテンの準備もしなければ!!

★おまけ★

新学期のミシン仕事といえば、ぞうきん縫うのとコレ。



ムスコのユニフォームのゼッケン付け。
なんとか「こだわりの1番」をもらってきたけど、はたして大丈夫か?
今日、新学年初の公式戦行ったけど、どうかなあ。
うかうかしてるとスタメン落ちだぞ!!