ヘアアクセサリ―作りました

ヘアアクセサリーといえば…。
シュシュ、バレッタ、ヘアゴムにピン留め。
いままでPeppermint Greenではあまりお作りしておりませんでしたが、今年の春〜夏はいろいろなデザインのものにチャレンジしてみようかと。

そこで第1弾!!
西荻窪の美容室&雑貨屋さん、Salon Atelier Polkaさんにこちらの品々をお送りしました。

初チャレンジ品!
ぱっちん留め。



革をベースにレースやリボン、アップリケを駆使し、型抜きワザも取り入れて作ってみました。
ちいさなレディ〜オトナ女子まで幅広くお使いいただけるとうれしいです。

久々に作りました。
レザーフラワーヘアゴム。



春らしいスモーキーなトーンの3色を取り揃えました。
手首にはめて、ブレスレットにしてもカワイイですよ〜。

こちらは定番のころりんがまぐちシリーズ。



今回ぱっちん留めとがまぐちに使用したベージュのレースは紅茶で染めました。
初の染め物だったけど、なかなかいい感じのミルクティ色に染まってうれしかった!!
染め物、ちょっとハマりそうです。

実はわたくし、ヘアアクセサリー不要の男子系ショートカットでございます。
ヘアアクセサリーの使い勝手などなど、良く分からない部分がございます。
「ここをもうちょっとこうした方がいい!」とか「こういう物が欲しい!」というご意見ご要望をお寄せいただけるとすごく助かります。
よろしくお願いします!!!