テラスモール湘南

遅ればせながら…先日辻堂のテラスモール湘南に行ってきました。
ムスメがもうすぐお誕生日ということで連れ出された(?)のです。
いったいどれくらいたかられるのか…。
コワいです。



まず屋外の「湘南ヴィレッジ」をぶらぶらしてみました。
今、ベランダの模様替えをしたいなあって思っているせいか、グリーン関連に目が行ってしまいます。



こんなふうにベビーティア―ズを浅いブリキ容器いっぱいに茂らせたい!!
何年か前にチャレンジした時は、途中までよかったのに突然枯れてしまってガッカリだった…。



白いクレマチス・モンタナです。
うちのはこういうピンク。



色違いもかわいいなあ。

三日月ネックレスと多肉。
なんていう名前だろう?
寄せ植えのアクセントになる強い色合いです。



このゾーンでいいな!と思ったのは、こちらのお店。



苗の品揃えのセンスがよく、ホームセンターにはないような、ちょっとおしゃれなガーデン用品が充実していました。
店内にナチュラル雑貨も置いていて、クレドランのバッグやお財布なども扱っていました。
ワタシにとって危険なお店です!

モールの中に入ったら、ローラー作戦のごとく片っ端からお店を見て回りました。
ユザワヤが入っていたので、バッグ内袋用生地をGET!
ムスメの誕生日プレゼントはSM2でトップス、グローバルワークでパンツを買い、
おひるごはんは生パスタを食べました。



いつも行く小田急沿線のモールとは雰囲気が違ってなかなか楽しかったです。
ちょっと乗り換えが多いのが玉にキズかな〜。

遅ればせながら繋がりで…。
世間の流れから遅れること数年…。
ワタシもついにi-podデビューいたしました。
この日、歩数計をつけて1日過ごしたんですが…。



初の1万歩越え!!
うれしい!!と思ったけど。
これだけ歩いたつもりで、たったの7km弱か…。
ショッピングってすっごく疲れるけど、あんまりカロリーを消費してないのが分かって、ちょっとがっくりです。