自称「庭」のいま。

我が家の「なんちゃって庭」が、今花盛りです!



(画像クリックするとすべて大きくなります)

普通サイズのベランダに置けるだけ植木鉢を置いてます。
洗濯物が多い時や布団干しするときはちょっと大変です。

イングリッシュローズ・マサコ
背丈が高くなって、花数も増えました!!




イングリッシュローズ・イブリン



花がかなり大ぶりなのに、茎が細いため、どうしても下を向いてしまいます。
とっても良い香りがします。
思わず深呼吸して、天然アロマテラピーしてます。


つるアイスバーグ



ささやかなスペースで無理やり栽培してる感じです。
もっと広い庭に植えたら大きくなれたのに…。


ミニバラ・香茶



今年の開花1号。
咲き始めと満開時で色が変わります。
こんな感じです。



このばらもいい香りです。


イングリッシュローズ・ヘリテイジ



今年は枝張りがよくて、つぼみがいっぱい付きました。
カップ咲きのころんころんした形がたまらなくカワイイです。




ころんころんつながりで、ミニバラ・ピーチプリンセス。



今年は濃いピンクになりました。

先日の伊勢原緑化まつりでGETしたブラッククロ―バー。



なんとなんと!100円でしたっ!
このほか、多肉の寄せ植えやハーブが一鉢50円!!
山わさびの苗の無料配布もあってうれしかったです。

ミニトマトに実が付いて、



その他のお花もきれいだけど



不満がひとつ。



日の当たる方向に全部お花が向いてしまう!!
リビングから見ると全部後ろ姿…。
しかたないです…。

お花つながりで、今製作中のパーツ。



何になるかは、まだヒミツ。