潜入・東京ソラマチ

今日の放浪先はココ。



今、都内で一番アツいスポットと言っても過言ではない…



スカイツリーの根元(?)、東京ソラマチに行ってまいりました。
実家の父にプレゼントを届けるついでに、母とランチしに行ったのです。
平日の午前中にもかかわらず、人・人・人!!!
なぜか小学生が大勢ウロウロしている?!(学校はどうしたんだ〜?)
レストラン街なんか、もうディズニーランドのアトラクション待ち状態で…びっくりしました。
待ち時間がもったいないから、カウンター席ならすぐに入れるという洋食屋さんで、こちらを堪能。



美味しかったんですが、オムライスのごはんの量が多すぎて苦しかったです。
これは減らしてもらう訳にいかないので、無理やり完食しました。

レストラン街のある6階からの景色。



30階のレストラン街に行くエレベーターが大行列で、上がるのを断念。
ありきたりな画像ですいません。
ソラマチのあちこちに撮影スポットがあって、デジイチ持参のお客さんがかなり来ていました。
一応、定番系の画像も撮っておきました。
コンデジだと鉄骨のラインがきれいに出なくてPCに落とすとがっかりしちゃいます。)





上のテラスから見ていたら、1階のひろばになにやら行列が出来ていたので様子を見に行ってみました。



この石柱のオブジェの中に入るとおもしろい画像が撮れるとの事。
さっそく並んでスタンバイ。



これはオブジェの作品名と作者の名前なんでしょうか?
(帰宅してからオブジェについて検索しまくったけど、正体は分からず。)

さてさて、ワタシの番になりました!!
いざ、潜入!!




で、この画像が撮れたのですが。



面白い?…かな?
微妙。
行列があまり長くなかったら、トライしてもいいかなって感じですね。

6月の代表3連戦、EURO開幕による深夜観戦の疲れがたまっていて、原宿竹下通りのような人ごみを見ていたら目が回ってきてしまって、早々に引き揚げてきました。
平日でこの混雑ぶりなので、休日なんでどうなっちゃうんでしょう…。
もうちょっとほとぼりが冷めたころに、ゆっくり遊びに行こうと思います。
往復移動時間・4時間弱。
電車に乗ってる時間の方が長い旅(?)でした。