旅するブロカント展・Ja vais 'a Champagne

昨日よりhygge+で始まった「旅するブロカント展」。
早速お邪魔してきました。
アンティークとの出会いはもちろんのことなのですが、terreさんとまめさんに会えるのが楽しみなのです。

今回はアンティークレースが豊富にありました!




涼しげなガラスのボタン。




かっこいいトランクたち。
ああ、旅に出たい。




趣深いキーボックス。




これはクグロフ型かなあ?
フルーツとか毛糸だまとか、ころりんとしたものをざっくり入れたらかわいいなあ。




奥のレターボックス。
ひとめぼれだったけど、設置場所がなくて断念。
しくしく…。




何度も店内をぐるぐるぐるぐる見回って、こちらの品々をGETしてきました。



金属のミニトレーとアンティークレース。
terreさんのアンティークは撮影につかうとものすごく映えるので、いくつあってもうれしいのです。
コーナードイリーとちっちゃいドイリーはアクセサリーの撮影に。
テープ状のは作品作りに使いたいと思います。

このイベントはまだまだ続きます。

イベント開催日

10日(火)10:30-14:00
12日(木)10:30-14:00
13日(金)10:30-14:00
19日(木)10:30-14:00
20日(金)10:30-14:00
21日(土)12:00-15:00  *terreさん在店日

Grenier de Terreさんが、
今年もフランスの田舎の蚤の市を巡ってきました。
買い付けたブロカント・アンティークがたくさん並びます。

hygge+のブログより転載)

フランスの蚤の市の雰囲気に浸りたい方はぜひ!覗きに行ってくださいね!!
Peppermint Greenも大量のがま口とアクセサリーを納品させていただきました。
こちらも併せてご覧いただけるとうれしいです。(さりげなく宣伝!)