ゴーヤーカーテンプロジェクト#1・結実

とうとう梅雨があけましたね。
でも。
あけてめでたいのは正月だけ。
連日の暑さでぐったりです。

うちのベランダのゴーヤーはまだグリーンカーテンの役割を果たしておりませんが、ぼちぼち収穫出来るように。
本当はタイトルを「開花」→ 「結実」→ 「収穫」ともって行きたかったのですが、もたもたしている間に1号の収穫時期になってしまった〜。



この、痛々しそうな、とげとげの表皮!
ちょっとサイズが小さいのでチャンプルーにするには1本買い足さなきゃなりません。


2号はこちら。



まっすぐ、すくすく育っています。
ただ今身長14センチ。


3号。



こっちは曲がって育ってしまった…。
兄弟、同じように育てたはずなのに…。
これは身長11センチ。

ここの所、暑過ぎて生育がかんばしくありません。
すかすかグリーンカーテン…。

今年もよしずを設置しました。
去年は風が強いと倒れていたので、突っ張り棒を設置して紐で固定。
グレードアップ化完了!




ここの所、ブログ、ツイッターとも放置しててすみません。
6月、とばし過ぎました。
今になって疲れがどっと出て、無気力状態…。
このままでは、夏休みを越せそうにない…。

秋のイベントに出すもの考えなきゃ…。