ご無沙汰いたしました。

暑い暑い毎日が続きますね。
我が家のグリーンカーテンです。



この角度だと涼しげですが、正面から見るとまだスカスカ…。(泣)

みなさまは暑さで体調を崩されたりはしていないでしょうか?
ワタシは一応(?)元気です。
ブログ、ツイッターとも何も音沙汰がないので、オリンピック見過ぎて時差ボケになり、寝込んでいるんじゃないかって思われていたりなんかして…。

学校が夏休みに突入してからいままでの期間は、1年のうちで最も作業がはかどらない日々です。
(家族ががっつり家にいるもんで…。毎年同じグチ…。)
特に今年はムスコ骨折騒動とか、高校と中学の三者面談で撃沈とか、気分が下がりまくる出来事が多発。
もう、この期間は休んでやる!!
ブログもツイッターもやらん!!
型紙起こしも、秋物考えるのもお休み!!
…ていうことで、他ジャンルのハンドメイドに没頭してました。

ビーズバランスのキットを作ったり





キットで習得したワザを使って、手持ちの天然石でブレス作り。



半端になってた石やパーツを使いきれて、気分はスッキリ。
重ねづけ用に二重巻ブレスとチョーカーも作っちゃいました。



さらにユニクロでもらったエコバックを改造。



保冷シートを内張りして、保冷エコバックに。
材料代は保冷シート代105円(税込)だけ。
長年在庫になって、使い道に困ってたピンクのファスナーが片付いた!

きょうからしばらくの間、また通常モードにもどれそうなので作品つくりの準備を再開しなきゃです。
でも、今日の深夜はなでしこの応援しなきゃだし、次の日は男子の試合あるし…っていいかげんにしろ〜。