横浜出張・その目的は?

今日はムスメの部活の応援で横浜に出張しました。
地下鉄降りて、地上に出たらそこはアウェー。
地図をプリントアウトして持って行ったんだけど、どこに出たのか把握できず。
それらしき高校生の集団の後をコソコソと付いて行って…



ここはどこだ?
と左を振り返ったらありました。



今日、ムスメ達が戦うスタジアムです。



この中の大ホールというピッチで全力を尽くして戦うのです。
(なでしこの見過ぎ…でも!銀メダルおめでとうございます!)

この日の早朝、なでしこのオリンピック決勝を観戦したせいか、とにかく眠くて眠くて…
必死でまぶたに力をこめました。
さすがに出番になったら眠気は吹っ飛び、心臓バクバクでした。
地区予選よりもかなりいい演奏をしていたので、これでだめでも納得だったんじゃないかって思いました。
この日のために朝4時集合で練習したんですもんね。
ほんとにがんばりました。
(中間・期末に三者面談もぶっちぎってね…)
この後、有力校の演奏も鑑賞して会場をあとにしました。

で、せっかく横浜まで来たんだから、華正楼で肉まん買って帰ろうっと♪と思って中華街方面らしき方向に歩いて行きましたが…



ここはどこだ…?
もっとちゃんとした地図じゃないとだめだな。
しかし、野生の勘でテキトーに歩いて行ったらありました!



エライ!ワタシ!!
ここの肉まんは肉汁たっぷりで皮がほんのり甘く、サイズもBIGなので満足することまちがいなし!
ぜひお試しを!(店の回し者じゃないですよっ)

このあと招待券をもらったので、こちらの展示会をのぞいてきました。



ビーズだけでなく、レース編みや刺繍などのすばらしい作品が展示されてます。
撮影NGなので、これは!とおもったものをご紹介できなくて残念。
レースの貴公子・広瀬光治さんの作品もありましたよ〜。

【速報】

ブログ書いてたらムスメから電話!
無事県大会突破しました〜。
金GET〜!!