ゴーヤーカーテンプロジェクト#2・惨敗

本当に毎日毎日暑いですね…。
ここ数日、毎日頭痛薬のお世話になっております。
もしかしてプチ熱中症かも…。

我が家のグリーンカーテンの近況報告(?)です。



朝顔が満開!!
で。
ゴーヤーはどうした?とツッコミが入りそうですが…。
朝顔の勢いに負けてます。(泣)
とにかく花が咲きません。
孫つるも伸びてこない〜。
まめに肥料をあげているのですが、ほとんど朝顔に吸い取られている模様。
完全に侵略されてる感じ!!!
ゴーヤーのプランターに、こぼれ種で芽が出てきてラッキー!なんてノリで育てていたのが裏目に出た感じです。
こちらの5号が最後の収穫になりそう…。



そんなわけで、今年はあんまりチャンプルー食べてません。

けさのTV番組で、マンションのベランダで立派なゴーヤーカーテンを育てているお宅が出てました。
深型特大コンテナで作っているためか、茎が太くて立派だった!!
あそこまで投資しないとびっしり葉が茂ったカーテンにならないのか!
来年は朝顔のカーテンにしようかな…。(弱気)

制作の方は亀の歩みのようにノロノロペースですが、進んでおります。
i-pod聞きながら頑張ってます〜。

最近は気持が上がるので、コレばっかり聞いちゃう!!



ヤングなでしこがんばれ〜!