納品のお知らせ

やっと新学期が始まりましたね!
みなさま、お疲れさまでした!
本日、spoolに以下の品を納品いたしました。

定番のサボ。
長らく欠品して申し訳ありませんでした。



パープルと茶の2色。
こちらにエッフェル塔とか、カメラとか、王冠などなどのチャームを付けてネックレスとバッグチャームに加工しました。

そして新製品。
紙袋みたいにカジュアルに使えるトートバッグが作りたくて企画しました。



リネンの原反やチェコ軍のデッドストックシーツに何度も洗いをかけて風合いを出した布で、くったりしたバッグを全部で5つ作りました。
裏地はなし。
内側には吊り下げ式のポケットがひとつ付いています。

今回spoolに納品したのはこちらの2点。



チェコ軍デッドストックシーツを使った方です。
「ぺったんこ」と「まちあり」の2種類。
A4ワイド版の雑誌が楽勝で入ります。

お出かけ時のサブバッグやエコバッグとして。
図書館に行くときのお供に…。
丈夫な素材なので、毎日ガンガン使っていただきたいなあと思っております。

デッドストック素材特有のお願いごとがあるので、タグに説明文を付けております。
ご一読のうえ、お求めいただけると幸いです。

ところで、なぜ「1」が付いているのか…?
というツッコミは今回だけご勘弁を…!
(諸事情です!諸事情!!)


★おまけ★
今日の納品時、久々にJUNさんとSUU+さんに会った〜。
久々でうれしくて、機関銃のようにしゃべり倒してきました。
お店で開催中のワークショップの先生とお客さま!!
多大なご迷惑をおかけしてすみませんでした。(反省)