旅するブロカント展・本日からです!

今日はhygge+で今日から開催中の「旅するブロカント展」にお邪魔してきました。
すっかりおなじみになったこのイベント。
毎回terreさんがパリからお持ち帰りしたアンティークたちが並んでいます。
今回はアンティークカードが飾られたツリーが入口でお出迎えです。



後ろにかかっているレースのカーテンが、これまたステキだった!!



今回はアクセサリーの品揃えが豊富です。





気になったものをアップで!
繊細なデザインのバックル。



アールヌーボーすずらんブローチ。



美しいロザリオ。



ちっちゃくてカワイイ鍵たち。



イラストがノスタルジックなマッチボックス。



古いはがきとフレーム。



本物のお花のような染め花のアクセサリー作品も見逃せません。





hopさんのコサージュはワタシも愛用しています。
学校行事など、フォーマルな場にもOKなので重宝してます〜。



他にもかわくてちっちゃなリースがいろいろありましたよ!
これらをじっくり時間をかけて選び出し、こちらのアイテムをGETしてきました。



パリの古い地図とラインストーンのお花ブローチ!
ワタシにしては珍しく乙女な物をGETしてしまった!!
地図の中はこんな感じ。



コレを見ながら妄想旅行するんだ〜。