プライベートレッスン

今日はものすごく久しぶりに「先生」してきました。
ありがたいことにリクエストをいただきまして、キーケース作りのワークショップをしてきました。
最後にワークショップやったのいつだっけ・・・?ぐらいに久しぶりだったので、昨日の晩から緊張モード。
今朝も早く目が覚めてしまった…。
(図体のわりに小心者。)

会場の準備OK!



さっそく革を選んでいただいて、穴あけや角落とし作業へ。
いきなりゴムハンマーだの、刃物系のゴツい道具を使っていただきました。

こちらは裏の始末をしている所です。



今回はお好みのアルファベット一文字を選んでいただき、あらかじめ革タグを作っていきました。
それをキーケース上にどんなふうに配置するか、みなさんにデザインしていただきました。
みなさんの手際がいいので、作業はサクサク進み、ついに完成!!!



どうです!!
素敵でしょう〜〜!!
同じ材料でも、みなさんそれぞれの個性が光る仕上がりになっていますよね!!
他の人と全く同じものはつまらないので、毎回受講者さんにデザインをひねってもらっています。

恒例の記念写真!!



どうぞ、末長く可愛がってやってくださいね〜。

完成後、ちょこっとティータイム!!



受講者のMさま、おいしいお菓子をありがとうございました。
ayu*さん、こなkonaさんも受講ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか〜?
このキーケースのワークショップは、ご要望がありましたら随時開催して行こうかなと思っています。
詳しくはhygge+にお問い合わせくださいませ。