出張・cottage gardenさんへ

昨日、あの暴風雨イベントでご一緒したcottage gardenさんのハンドメイドショップにCOROさんとお邪魔してきました。

ラベンダーとローズマリーの小径を通り抜けると…



かわいい小屋に



あこがれのピエール・ドゥ・ロンサール!!



ウッドデッキには花苗や多肉の寄せ植え!!



水まわりもかわいい!!



cottage gardenのゆかりさんは、こんな素敵なおうちでガーデニングショップやせっけん教室をされています。
ハンドメイドショップは月に1回ペースで開催しているそうです。

ひろ〜いリビングにならんだ作品たちです。



イベントの思い出話(惨状)からはじまり、色んなお話をたっぷり楽しんで来ました。
多肉ちゃんのこととか、ばらの育て方など参考になりました!!!

今回はこちらをGET!!



「玉緑」という多肉ちゃんと陶器の鉢カバー。
この多肉ちゃんは半透明の葉がとても美しいです。
光に透かすと、すご〜くきれいなんですよ。



ほら〜、ねっ!!
直射日光が苦手なので、リビングの出窓で育てようと思います。
ゆかりさん、お邪魔しました!
またイベントでご一緒できるとうれしいです。

この後、ユニディをふらふらしてネタ探しをしたあと、cafe pommeさんにお昼ご飯を食べに行きました。
うっかりしてオムライス画像を撮り忘れたので、チーズケーキで!!



いつもながらの美味でございました。
makoさん、パパさん、ごちそうさまでした。

ポムさんでは、うれしい偶然が!!
先週のイベントのワークショップに参加していただいたお客さまが来店されていました。
革タグキーホルダーをご愛用いただいてまして、もうもう、感動の嵐!!



興奮して撮ったので、ピンボケになっちゃった…。
励みになります!ありがとうございました!!
makoさんもありがとう!!

調子に乗ってポムさんにすっごく長居してしまいましたが、COROさんとmakoさんといっぱいお話できて楽しかった〜。
COROさん、連れてってくれてありがとう〜!

★おまけ★

先週の暴風雨イベントでもcottage gardenさんの多肉ちゃんをGETしていたのですが、画像UPを忘れておりました…



シックでかわいい〜。
そして、今ハマっているのはコレ!!



豆苗の水栽培〜。
スーパーでおなじみですよね。
グリーンピースの若芽です。
カットしたあとの根っこを水に漬けておくと1週間くらいでこんな感じに育ちます。

食べておいしく、大きくなる楽しみもあり、再収穫できてオトクです。
今、野菜が高いので、コレで乗り切れれば!!
ただ、おしゃれな栽培容器がないのが悩み。
イチゴパックだとみた感じがイマイチだなあ、と…。