猫激写

昨日、アクセサリ―作家のnikeiaiさんのアトリエにお邪魔させていただきました。
かっこよくて、ぐぐっとくるアクセサリーが生まれる現場を見せていただき、かわいいかわいい猫ちゃんたちに会わせていただいたのです。



あこがれのお仕事机。
職人系のごっつい道具が立ち並び、萌えました!
アトリエのあちらこちらに、さりげなくアンティークが置かれていて、そっちでも萌えてしまった!!



怪しい訪問者の来訪に、隣の部屋に逃げ込んでいたキャットちゃんたちは、時間がたつに従い私たちの近くにさりげなーく来てくれました。



しつこくすると嫌われるので、遠巻きに望遠でシャッターチャンスを狙う事に。
初めが肝心ですからね。
一度嫌われると、信頼を回復するのに時間がかかるんです。猫って。
そのうちリラックスしてきて、とうとう夢の中へ!



いいなあ。
猫になってずっと気持よく寝ていたい…。
最近まとまった睡眠時間がとれてません…。



寝ている隙を狙って、肉球写真GET!!!



この日のおひるごはん。



Little Pandaさんのパンとじゅんこちゃんお手製のデリ。
いや〜、美味しかったです。
シアワセ〜。

こちらには、4匹の子たちが暮らしています。
おかあさん猫のmama。



あとの3匹はきょうだいです。
この子はJIROちゃん。



白い靴下はいてるTAROちゃん。



ちょっと恥ずかしがり屋のしーちゃん。
(で、合ってますよね?nikeiaiさん!)



みんな、天然石のグリーンフローライトのような美しい淡いグリーンの瞳をしています。
毛色の柔らかなグレーが魅力的です。
この日はちょっとだけ触らせてくれました〜。
すこしづつ仲良くなって、いつか抱っこしてモフるだけモフってやる!!という野望を抱きアトリエを後にしました。
nikeiaiさん、お忙しい所、お仕事場にご招待いただきありがとうございました。
そして、セッティングしてくれたじゅんこちゃん、ありがとう!

☆おまけ☆

今週末は木村植物園のイベントです。
チラシがこちらで →  見られます。
(pdfファイルです)
お天気もよさそう(暑すぎるかも〜)なので、ぜひぜひお越しくださいませ!!
只今、出品物を突貫工事で準備中です。