終わっちゃった。

勝負事というのは、結果がついてこないと切ないものです。

サッカー部最後の夏の大会。
市内9チームの中から4チームが一つ上の大会に出場することが出来ます。



グループリーグで1敗してしまったけど、必死で戦い、敗者復活戦で勝ちあがってつかんだ切符。
念願の中地区大会出場。
ユニフォームを新調してもらってのぞんだ大会だったけど…。

昨日がサッカー部最後の日となってしまいました。
この大会はトーナメント方式のため、負けたら終わりの一発勝負なのです。
残念ながら失点してしまい、最後の試合内容は本人にとっても納得のいくものではなかったはず。



デジイチのファインダー越しなワタシの観戦もこの日で終わりです。
おそらく、もうムスコの試合写真を撮る事はないでしょう。
ちょっと寂しいけど、たくさん楽しませてもらったので、まあいいか。
カメラの楽しさを堪能できたのも、サッカーのおかげです。
ムスコよ、お疲れさまでした。
最後までゼッケン「1」でよかったね。

ムスメもすでに吹奏楽部を引退しちゃったので、今年はコンクールに出ません。
(去年の今頃はドキドキヒヤヒヤだったなあ。)
なんだか、生活にハリがなくなりそう〜。

その分、作品作りに励まなきゃいけませんね。
抜け殻になっている場合ではないのだ!