手づくり&雑貨市・ありがとうございました。

昨日、tvkハウジング藤沢で行われました「手づくり&雑貨市」。
藤沢にイベントで行くのは初めて。
初めての場所でのイベントはアウェー感満載で、いつもドキドキします。

この日はイベント日和の良い天気…を通り越して暑いくらいの好天でした。
搬入中、強烈な直射日光の直撃を受けて、朝からエネルギーを消耗した状態に…。
これもアウェー戦の洗礼なのでしょうか?

ご一緒したみなさんが手際よくディスプレイを済ませる中、もたもたもたもたしてなかなか終わらない・・・
なんとかこんな感じに並べてみましたが・・・




なんかいまいちだ・・・もっと勉強しなくちゃいけませんね。

開店直前に、速攻でみなさんのブースにお邪魔して、取り急ぎ開店前の画像を確保いたしました。
(画像クリックすると大きくなります)

Atelier SETSUさん




Pure Peach・じゅんこちゃん




PRIMROSEさん




Lillyさん




cottage gardenさん




Raspberry・suu+さん




Kirmes・COROさん




あっぷるみーるさん




FRIENDSさん




Jalopyさん




ficelle・taheちゃん




mii*さん




くすの樹さん




cafe pomme・mako*さん




spool・izさん




トラック・マーケットさん




ワンコインでラップブレス、トートバッグ、ワイヤークラフトが作れるワークショップコーナーです。



とっても賑わっておりました。
ワタシも事前にizさんのレクチャーを受けて、イベントにラップブレスして行きました〜。

昨日は遠い所、おなじみのお客様にご来場いただき感謝感激でした。
おかげさまでアウェー感が和らぎました!
他イベントでお買い上げいただいたお客様もDMをご覧いただいてお越しいただきました!!!
ほんとうにありがとうございました!!

で、今回GETしたものは、cottage gardenさんの多肉ちゃんたち。
今、ハオルシアにハマっておりまして…。
cottage gardenさんの所はハオルシアの品揃えが豊富なので、ちょっと楽しみにしていたのです。



左がハオルシア・ザラメレツーサ。右はタリナム属・草花火。
草花火はうまく育てるとピンクの花が咲くそうです。

ハオルシアの魅力は半透明の葉っぱ。



ああ、萌える〜。

さて、来る10月もいろいろ予定が決まっております。

まず、委託でお世話になっております、un bonbon bonmarcheさんの5周年記念イベント!

☆「5周年アニバーサリー・ 秋色ハンドメイド」☆
・期間 10月7日(月)〜10月11日(金)
新作をいろいろ納品いたします!

次はじゅんこちゃんとのユニット、「Peach Mint Tea」で10月12日(土)に東海大学駅前広場で行われる「手づくりFesta」に出店します。

10月20日(日)はtvkハウジング平塚でワンコイン・ワークショップやります。
今回はハロウィンにちなんで、コレを作りますよ。



HALLOWEEN」のタグにはお名前など、お好きな文字を刻印していただきます。
猫タグは色が選べるようにします。
おばけは一から作っていただくのと、こちらであらかじめ作ったものから選んでもらう2コースをご用意します。

そして、11月4日(祝)はPeach Mint Tea第2弾!
昨年に引き続き、相模大野アートクラフト秋の市に出ます。

よろしければ、スケジュール帳にメモをお願いします!!!