TOUTOU展に行ってきました!

昨日の超・悪天候から一転して、今日はまぶしいほどの青空。
本厚木で開催中のpure peach・じゅんこちゃんが出品しているうつわの展覧会に行ってきました!



ここでは陶芸教室の生徒さんの個性あふれる作品を見ることができます。
じゅんこちゃんの展示はこんな感じでした!



こちらの中から目ざとくいい感じの器を発見!



GETです。
新米の美味しい季節、これで炊きたてのごはん食べたらゼッタイにおいしいぞ!
このほか、こちらのお皿と盛り鉢もすてきだったなあ〜。



こちらは先生の作品です。
お花をひとつひとつ作って組み上げてランプにしたものです。
繊細な手仕事に感動!です。



しまい場所がない!と言いながら、やっぱり食器って欲しくなっちゃいますよね〜。
今度二人でPeach Mint Teaとしてイベントに出る時も、すてきな陶器がいっぱい出ますよ〜。
お楽しみに!!
(…と言ってプレッシャーをかけるwww)


(画像クリックすると大きくなります)

この展覧会はあすまで開催しています。
ご予定があえばぜひ!
人気投票も忘れずに入れてきてくださいね〜。
ワタシもがっつり入れてきましたよ。

ところで。
暑かったり寒かったりでやる気の出なかったベランダガーデニング。
先日やっとアサガオ・ジャングルを撤去して種を採りました。
来年もジャングルにするつもりです。
猛暑のせいで元気がなく、枯れちゃうのか・・・?と気を揉んでいたミニバラ「香茶」。
つぼみが出てきました〜。(泣)



そして、こちらはなぜか秋にしか咲かない「レベッカ」。




春に勢いのよいシュートが出てきたので期待して待っていたのに咲かず。
忘れたころにひょっこり咲くのです。
秋咲きの一期咲きってあるのかな?

そして、アルミトレーいっぱいに集まった多肉コレクション〜!!



先日IKEAでGETしたミニサボテンやハオルシアが増えて賑やかになった♪
株分けしなきゃいけないけど、どうもテクニック的に枯らしそうで不安…。
株分けワークショップってどこかでやってないかな?