これからの予定です。

お久しぶりでございます。
もう3月に入ってだいぶ経つというのに、寒くてキビシイですね。
cafe pommeさんの5周年イベント無事終了のご挨拶もしておりませんで、申し訳ありませんでした。
前回の更新後、メンタル的に「来る」出来事が連発して、ブログ書こうとか、つぶやこうという気力がなかったのですが…。
もう底は打ちました。
あとは上がって行くのみ!!!

ということでイベントのお知らせです。


(画像クリックすると大きくなります)

手作りfesta 東海大学

日時:2014年3月29日【土】10:00〜16:00
東海大前駅 南口駅前広場にて


『手作りfesta東海大前』を開催いたします
手作り作家さんによるハンドメイド作品が並ぶ
楽しいイベントです。
是非お越しください!
(手作りfesta 東海大学前face bookより転載)

イベント公式face book はこちら → ★

このイベントは陶作家pure peachさんとのコラボユニットPeach Mint Teaで出店いたします。
Peach Mint Teaブログはこちら → 

作品作りはこれから本腰を入れて取り組みますが、とりあえず今の所こんなのが出来てます。
カードケースLとM。
お客様のリクエスト品を商品化いたしました。



大きい方ははがきや通帳、小さい方は名刺やPASMOなどを入れてお使いください。

そして、ミニサイズのレザーポーチ。



リップクリームとか、目薬など細かい物の整理に。
これはムスメのリクエスト品を商品化しました。
もう何色かカラーバリエーションが欲しい所です。
他にも準備中の物がありますので、出来次第ご報告いたします。

そして、またこちらのイベントに出店出来る事が決まりました!!!



相模大野アートクラフト春の市

日時:4月27日(土)11:00〜17:00
場所:小田急相模大野駅


イベント公式HPはこちら → 

こちらもPeach Mint Teaで出店いたします。
ブースの場所は分かり次第お知らせいたします。

年明けあたりからずっと大スランプが続いていて、これだ!という新ネタが出てこないのですが、出店予定がいろいろ決まってきて気持ちが上がってまいりました。
準備がんばりますっ!

スランプ中、ちょっとレザークラフトから離れようと思って別ジャンルの手づくりにチャレンジしました。



三國万里子さんの本「編み物ともだち」より、猫のミトン。
もうもう、この猫柄に一目ぼれです。
細い糸と針で、毎日ちょっとづつ編みました。
三國さんの作品はただカワイイだけでなくて、ひねりが効いてて作りたいものばっかり!
勢いで2冊も本を買ってしまったけど、次はいつ編めるかな〜?

どハマりつながりでこちらも。



手づくりグラノーラ
オートミールと米ぬか、ナッツを中華鍋で空炒りします。
そして、オイルとメープルシロップか黒糖を加えてさらに炒って出来上がり。
お好みでドライフルーツも入れます。
これはアプリコット、ココナッツ、くるみ、かぼちゃの種で作りました。
昔流行ったカスピ海ヨーグルトをかけるのがおすすめです。
これを朝ごはんで食べるようになってから、体調がすこぶるよいです。

おっと、久しぶりの更新で長文になってしまってすいません。

では、また!!