アウェー2連戦・初日(クリエイターズフェスタ・湘南)

とてもとてもよい天気に恵まれて、クリエイターズフェスタ・湘南に参戦して参りました!





この日は公園全体のお祭りで、芝生の広場にはフリーマーケットが開催中。





フラダンス系の催し物も多数あり、早い時間から人・人・人の大盛況!!!
こんなに可愛いフラガールたちが、色とりどりの衣装で花を添えておりました。





わたしたちはJUNさん作の看板の下、リゾート気分?で出店させていただきました。
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。





おいしそうな食べ物系の模擬店が多数出店していて、お昼時にはこんな感じに長蛇の列となっておりました。




イベントと言えば、「買い食い」が楽しいですよね!
今日はいろいろなお店が出ていて、目移りして大変でした。
で、ついついこんなおいしそうなパインを・・・。



ジューシーでスイートでした!!!
おひるごはんにはロコモコ丼(かなりのボリューム!)を。
がっついていたため、画像がなくてすみません。
このほかにもおやつのクリームパンとか、家へのお土産用の焼き菓子をGET。
有機野菜やハーブの苗の販売もありましたよ。
お値段がリーズナブルな、買い食い天国でございました。

このようなイベントにつきものなのが、「ごみ」。
このイベントでは、公園職員の方がごみ置き場に常駐して、分別を徹底して指導されておりました。




分別ごみ箱を設置しても、大きいイベントでは、どうしても捨て方がいい加減になりがちです。
こういう取り組みってすばらしいですね。
辻堂海浜公園まつり、およびクリエイターズフェスタ・湘南は明日も開催しております。

今日は出店者でありながら、お祭りを楽しんでしまってロクなブログが書けなくて申し訳ありませんでした。
明日は中央林間手づくりマルシェに出店です。
明日はもうちょっと真面目な(?)記事になるようがんばります。(汗)