アウェー2連戦・千秋楽(中央林間手づくりマルシェ)

昨日、中央林間駅周辺で開催された「中央林間手づくりマルシェ」のご報告です。
ミルクティー色のパラソルのもと、izさん、COROさん、Lillyさんと出店いたしました。



こちらのイベントには何回も参加させていただいているので、ディスプレイもさっくり完了。
開店30分前には会場の様子を偵察する余裕もありました。

が、しかし。
10時になってイベントが始まるとこの混雑ぶり。



私たちのブース周辺は道幅が狭いため、通勤ラッシュなみの混雑となりました。
そんな中、隙をみてtaheちゃんたちのブース、perce neigeさんに行きました!



かなり品薄になっていながらも、相変わらずステキなブースです。
hanaさん、nochikoさん、taheちゃんの醸し出すステキ空間に酔いしれて参りました。
(…といいつつ、ここでたまたまmako*さんとjaloちゃんに会って、ずっと漫才してました。雰囲気壊してすいません)



そして、こちらのオーナメントをGET。
hanaさんの作品です。
樹脂のまあるいボールに綿毛が閉じ込められています。
ブログやインスタで拝見して、ずっと欲しいなあと思っていて、やっと現物に会えました!

このイベントはハンドメイドの販売の他にも音楽系の催し物も充実しています。
こちらは吹奏楽アンサンブルのみなさんです。



なんだか、部活時代のムスメを思い出して、きゅんとしてしまった。
昨日も、おなじみのお客様が駆けつけてくださり、とてもとてもうれしかったです。
差し入れを持ってきてくれた皆様にも感謝!!
こういう生々しい差し入れもあって、笑えました。



4人中3人がアウェー2連戦なので、気付け薬になりました。
ありがとう、旦那。

昨日はお客さまといろいろお話しをさせていただいて、これからの作品作りのヒントとか、モチベーションをいただけました。
プレゼントを探しに来て、Peppermint Greenの革小物を選んで頂いたお客さま。
お小遣いのなかから、ぱっちんどめを買っていただいたお客様。
新作をステキだとほめてくださったお客様。
その他、お買い上げいただきましたお客さま、誠にありがとうございました。
また秋にお目にかかりたいと思います。
もっと技術とセンスを磨かなければ、と新たに決意を固めた次第です!