お弁当が入るバッグ

以前落札していただいた方から、お弁当箱が入って自転車のかごに合う形のバッグを探していますと書き込みがありました。
ご要望にあうものをと色々考えていたところ、またまた身内からオーダーが。
妹の旦那さんのお弁当箱を入れるバッグが欲しいそうです。
現場に持っていくので、丈夫で汚れが気にならない素材がいいとのこと。
巨大サイズのお弁当箱なので、市販のものだと丁度いいものが見つからなかったそうです。

新年度に入り、新たにお弁当を持って学校や職場に行く方が増えているのでしょうか?
シブ目だけど可愛さもある、まちが広めのトートを考え中です。
こんなのが欲しいな、というアイディアがありましたら教えてくださいね〜。