毎日2リットル

ストレッチの先生に代謝が悪くてむくみやすい体質かも、と指摘され、その解決法として毎日2ℓ水を飲むよう勧められました。
ミシン作業中もペットボトルをすぐ近くにおいて、少しずつ飲んでます。



これは、おなじみのVittelとOGOというドイツのミネラルウォーターです。
ころんとまあるいボトルが可愛くて、つい買ってしまいました。
酸素がたっぷり含まれているそうです。
冷たく冷やして飲んでみたら、体中に酸素が補給されて・・・・
という実感はなかったです。
私がドンカンなのかも・・・
ダイエットに効くといわれているコントレックスはちょっと口にあわず、一度飲んだきりです。

ストレッチはどんなに忙しくても、無理やり通ってます。
5月は忙しくて1ヶ月おやすみしてしまったら、体が重くて何をするにもおっくうになってしまいました。
6月からきちんと毎週いくようになって、最近やっと元に戻ったな〜と実感しました。
ミシンの作業台が微妙に高いみたいで、肩がこります。
肩こり&目の疲れ→頭痛というパターンになりがちなのでよく体をほぐして、お水をたっぷり飲むように気をつけています。