チョコレートダイエット

昨日の「あるある大辞典」で放送されていた「チョコレートダイエット」。
チョコ大好き&ダイエットしなきゃ〜のわたしにとって必見でした。

方法は
1.カカオ含有率70パーセント以上のチョコを1日の上限50グラムまで食べてよい。
2.朝昼晩の3度の食事前に摂る。
という事だったと思います。

効果があるのが
1.間食が多い
2.40歳以上で基礎代謝が衰え気味の人
3.女性
4.便秘体質
だったかな?

まさに私のためにあるようなダイエット法じゃありませんか!!
すぐに影響されやすいタイプなので、今日買い物に行った時にカカオ86%のチョコを買ってしまいました!
特売だったので3個も!



本日早速始めました。
効果の程は、こちらで追々ご報告したいと思います。