ジャスミンが咲いた〜♪



ただいまハゴロモジャスミンが花盛りです♪
ベランダに出るととってもいい香りで充満しています。
窓を開けると家の中に香りが入ってきます。
他にもつるばら「アイスバーグ」や



イングリッシュローズ「イグランティーヌ(マサコ)」のつぼみがふくらんできています。



楽しみだ〜。
でも悲しいことにハゴロモジャスミンの葉色が悪く、枯れてきている枝が多数。
嫌な予感がして根元を掘ってみたら!
またまたコガネムシかカナブンの幼虫が大発生していて、根を食い荒らしていました。
去年もバラがやられ、ラズベリーの木を枯らした憎いやつらです。
気持ち悪かったけど、必死で退治しました〜。

バラは復活したけど、ジャスミンはどうかなあ?
どうかまた元気になって新芽を伸ばしておくれ〜!!